お化粧をすると気分も脳もリフレッシュ!!(脳リフレッシュサロン志都呂)

こんにちは! 脳リフレッシュサロン志都呂・一般型ひだまり です。

だいぶ日が空きましたが5月の取り組みをご紹介したいと思います。 


5月30日、その日ご利用の女性方を対象に『いきいき美容室』というものを行いました。
資生堂静岡支店のビューティーセラピスト・3名の講師が来てくださいました。

女性にとっては身だしなみの一つであります、お化粧!
普段はしないという方が多いようです。

ですが、お化粧には色々な効果があるんです!
身だしなみの為・・もそうですが、男性にモテたい・・それも良いですが、
私たちの中では化粧療法と呼ばれています。ADLの維持・向上に繋がり、心・脳・身体・口腔それぞれの機能のUPが期待されています。
脳の活動が高まり、特に前頭前野が活性化しストレスホルモンが減少することが分かっています。

難しい話でしたが、お化粧をすると気分も脳もリフレッシュ!!という事です。


講師の指導を受けながら皆さん、鏡と向き合いお化粧開始。
お化粧をすると気分も脳もリフレッシュ!!(脳リフレッシュサロン志都呂)



 
お化粧をすると気分も脳もリフレッシュ!!(脳リフレッシュサロン志都呂)



最後はモデルになり、一人一人の写真撮影を行いました。

皆さん笑顔が輝いていますキラキラ


是非、普段からお化粧は難しくても口紅だけでも心がけてみていかがでしょうか



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お化粧をすると気分も脳もリフレッシュ!!(脳リフレッシュサロン志都呂)
    コメント(0)