刺し子をしました(ねんりんはうす佐鳴湖)

皆さんこんにちは
ねんりんはうす佐鳴湖ですニコニコ


毎日蒸し暑い日が続いていますが、ようやく東海地方も梅雨明けが発表されましたね太陽

これからもっと暑くなりそうですねやべー




ねんりんはうす佐鳴湖では、月2回刺し子というものを行っていますので、ご紹介します。

刺し子とは何?と思う方がいると思いますが、

簡単に言いますと、裁縫ですねにっこり



毎回刺し子の先生をお迎えしまして、利用者様が参加されますびっくり

刺し子をしました(ねんりんはうす佐鳴湖)
皆さん針を持ちまして、布を地道に縫っていきますウィンク

刺し子をしました(ねんりんはうす佐鳴湖)
とても細かい作業ですが、1時間集中して行いますおすまし

刺し子をしました(ねんりんはうす佐鳴湖)

写真だと分かりにくいですが、途中で色を変えていたりもします。

刺し子をしました(ねんりんはうす佐鳴湖)

まだ完成はしていないようなので、完成が楽しみですキラキラ





そして、おやつは職員手作りのあんみつあはは

刺し子をしました(ねんりんはうす佐鳴湖)

あんこがのって、美味しそうですね上昇

刺し子をしました(ねんりんはうす佐鳴湖)

皆さん、お喋りを楽しみながら、あんみつを召し上がりましたちょき




これからも暑い日が続くと思いますので、水分補給だけはお忘れなく・・・。

それではまた来月お会いしましょうバイバイ

















同じカテゴリー(グループホームねんりんはうす佐鳴湖)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
刺し子をしました(ねんりんはうす佐鳴湖)
    コメント(0)